11/1のデイリーチャレンジ

初っ端で派手に外さなきゃ2万点行けたなーの回。

R1 アルゼンチン

レンガ造りの塀や家が並ぶ住宅街。電柱は木製のものと丸いコンクリ製。南米わかんねー。

交差点にある標識がどこの国のか覚えてたら楽なんだろうなー。

R2 カナダ

アメリカ。の、北の方かなあ。しばらく進んだ先の緑看板に、赤枠でTO 208と道路番号が書いてある。ここで降りたら208合繊に行くってことかな。赤い枠の道路番号使う所……?

さらに進むと別の緑看板があった。白枠7号、青枠107号、東にEastern Shore、西にDartmouth。ここまでみれば、道路番号の枠の色と形で国と州が絞り込めるので、後は地名を探すだけ。ちなみに最初に見た道路番号の枠は赤じゃなくて茶色だった。

R3 ウルグアイ

.uyのURL見つけた、これで勝つる!

南側が海。緑色の看板にManatialesって書いてある。地名かなあ? まあとりあえず南側の海岸刺せば大事故は起きないだろう。

Manatiales、地名でした。

R4 トルコ

ここんところデイリーでトルコがよく出てくるおかげか、文字とか集合住宅でなーんとなくトルコかなあって雰囲気を感じ取れるように。

住宅地から大きな道路に出たら、青看板にIzmirって書いてあったのでその近くだろーと。やはり知ってる地名が出てくると地域絞り込め安くてよいなあ。

R5 韓国

緑看板に書いてあったWando HarborのWandoを運よく地図上で見つけられた。島だね。ハーバーっていうくらいだから海の近くだろう。

漢字表記だと莞島と書くらしい。なるほど。