10/11のデイリーチャレンジ

初手に南米が続いたのでもう今日はダメだああと諦めつつやってたら平均スコア越えててむしろよかった方でしたの回。

R1 アルゼンチン

だだっ広い平地にレンガ造りの家。道路が舗装されてない。わかんねええ。どこだ。しばらく進んだ先でスペイン語の看板発見。南米苦手なのになあ。

周辺見回してみても起伏がない。コロンビアやボリビアにも平地っぽいところはあったような気がするけどこんな乾燥してないんで、アルゼンチンかなあ……あ、太陽の方角見てなかったまずい残り時間がない、これでメキシコだったら終わっt……アルゼンチンであってたよかった。

最近、デイリーチャレンジ終わらせた後にredditのGeoguessr板でデイリーチャレンジスレ読むの楽しみにしてるんですけども、「電柱でアルゼンチンて分かった」みたいなこと書いている人がいたので、最初に落とされた場所に立ち並んでた赤い街灯に電線括り付けたような奴はアルゼンチンでよく見かけるものなのかもしれない。

R2 ペルー

山の中。振り返るとレンガ造りの家。舗装されてなさそうな細いつづら折りの坂道の向こう側に町っぽいものが見える。きっと南米のどっかだろうなあ。苦手なのになあ。

とブツブツ泣き言を言いつつうねうねした道を下って行ったら、家のそばにボリビアやペルーあたりの人が着てるような服の人がいたのでそのあたりかなと見当をつける。家の感じがラパスっぽくないなあと感じたので、ペルーにピンをさしてみた。

R3 デンマーク

ヨーロッパの住宅地。道路名の末尾がvejなのでデンマークのどこか。周辺に山っぽいのが見えなかったので、地図上で平べったそうな場所を探してピン。場所は違ってたけど、後から正しい位置と自分が刺した場所とのストリートビュー見比べても違いが判らぬ。地名の場所が判ればなあ……。

R4 トルコ

EUカー。しかし風景がヨーロッパぽくない。トルコかもしれないなあと思いつつ。そこらの車眺めてたらナンバーのぼかしがずれてて左側の青帯に書かれた「TR」がはっきり見えたのでトルコ確定。乾燥してて周辺は平地だけど北側にちょっと山が見えて、割と最近開発された集合住宅団地っぽいのでそれっぽそうな場所を選択。

後から見返したら自分が選択した場所は起伏がちょっとあって完全に平らじゃあなかった。地図から地形を憶測するのは難しいなあ。

R5 マルタ

落とされた正面にEUカー。白っぽい建物が多いので南の地中海とかそのあたりっぽいんだけど、看板がほぼほぼ英……(宅配業者がやってくる。応対で1分経過)…語だ。

EUで英語ってことはマルタかなあ……。KAPPARAって書いてある建物が多いんでおそらく地名なんでしょうけども見つける時間がなかった。残念。