11/13のデイリーチャレンジ

昨日の日記書いてる途中、急にgoogleMAPの埋め込みタグが機能しなくなりました。今日になって確認しても過去のエントリの分まで全部表示が世界地図になっちゃってて困ったなあと。何らかの不具合で一時的に無効になってるのか他の理由があるのかよくわからないけど、やはりスクショに地図URLリンクつける方がいいのかなあ。

とりあえず今回は文字リンクで様子見。

R1 アメリ

マサチューセッツ州のアルトボロ

アメリカかカナダでよくあるタイプの住宅地。車のナンバーが前後についてる。

アメリカのお宅は国旗を玄関先に飾ってる所が多く、今回もすぐに国旗が見つけられた。

ナンバープレートと木植生から北の方かなと見当をつけたけれど、地図上で1号線が見つけられなかった。まあ、4000点取れたのでよしと。

R2 ロシア

ハバロフスク地方のKrasnorechenskoe

キリル文字。黄色枠のない3本線エイリアン横断歩道マーク。ロシアのような気がするけど、黄色枠梨だとウクライナの可能性もある。

ひとまずウクライナとロシアの間くらいにピンを置いて、それから地名っぽいものが書いてありそうな看板を探すことに。

赤と青と白の旗をさした建物がある。ロシアか。しかし、ロシア広いのでどこだかわからない。看板の文字からそれっぽい地名がないかを探してたけれどもなかなかみつからず、諦めて移動したところで町の境界線の標識を見つけたけども、時間切れ。めっちゃ東側じゃねえか。

R3 ラトビア

Aizkraukle Municipality 全く読めない地名

舗装されてない道路、バス停の標識と青い数字だけの道路番号標識と謎の赤枠三角標識。風景的にヨーロッパのどっかなんだけど、どこだかわからない。青い数字の道路番号のある国でラテン文字の国をしらみつぶしに探すしかーと南から探してる間に時間なくなりました。

R4 ケニヤ

モンバサ

シュノーケルカーなので国は秒で特定。地名かなあと思って見てた看板はどうも違ってたようだ。ゲーム終わってから、自分が移動してたルートを確認してたんだけど大きな通りから遠ざかる方向に移動してたんで失敗したかなあと。

大きな通りの方に移動してみると MOMBASA CEMENT と書かれた塀があったんでこっちに来てたら地域までは特定できたかもしれない。

R5 ラトビア

Preiļi Municipality R3より東側の町

白に黒帯、進行方向側が縦長四角、裏が丸2個のボラード。地名が書かれてる標識は青いが矢印がフィンランドのとは違う。バス停のマークがR3のラトビアのやつに似てるなあ……と思って一旦はピンを置いたのに、いや別の国の可能性もあるかもしれないと謎の懸念が湧いてスロベニアに移動してLの下にチョンがあるかどうか確認していた自分がよくわからない。そもそもスロベニアの地名書いてある標識は黄色でしたよね大丈夫か。