10/17のデイリーチャレンジ

今日は一つだけ国を間違えましたが、距離的にはだいたい近めの場所をGuessできてて悪くない出来だったように思います。

ロシアとか出なきゃ楽勝ですよ、とか言ってると明日あたりロシア出そうな気が。

R1 インド

複数のインド文字と英語が表記された看板があちこちにあるのでインドのデリー。他の地域だとここまで英語表記の看板ない気がするので。

ラッキーなことに英語で住所が書いてある看板を掲げたお店を見つけたけど流石に細かい場所までは特定できず。まあ、たとえこれが首都圏限定マップでも行ったことがない場所で電柱に書いてある〇〇町をぱっと探せ言われても、運よく地図上でその地名が目に入らない限り無理ですし。

R2 ポルトガル

目の前の車のナンバーでポルトガル確定。場所ははっきりとわからないけど起伏がありそうな場所を選んでみた。

R3 マダガスカル

アフリカのどっか。ラテン文字だけど読めない言葉が書かれている看板。結構都会だなあ……。追いかけてくる車はなし、右側通行……でいいのか? な?

進んだ先にマダガスカルと書かれた看板があった。時間もないし、まだ全然カバレッジ覚えてないしで地図上で一番文字が大きく書かれたアンタナナリボを選択して見事に外す。

あとからPlonkItのガイド見たら、アンタナナリボはだいたい山の上のお城につながる坂道のカバレッジばっかなんだそうで。あと同じ人がずーっと写ってない街中カバレッジは今のところトゥリアラ周辺だけのよう。

R4 リトアニア

横断歩道マークでバルト三国のどっかと判別。地名書いてある標識を見つけて、uの下ににょろが付いてる国はどこだーと地図を見てるうちになぜかnの下ににょろが付いてるラトビアを選んでしまった。途中でなんか目標がスライドしたよね。

R5 プエルトリコ

南国の水辺の公園。そして道路に出られない。歩道脇に旗が立ってるが、デザインが二種類くらいあって判別に迷う。

なんかわかりやすい手がかりがないかと公園内をうろうろしていたら銅像の後ろにプエルトリコと書いてあるモニュメントがあった。どなたかは存じ上げないがプエルトリコの偉人なのだろう。