10/18のデイリーチャレンジ

いつになったらプエルトリコに圧勝できるのか……。

R1 プエルトリコ

南国。目の前の通りに出ようとしたら出られない。進むことができるのは何かの建物の入り口方向のみ。施設内から出られない奴だ。

幸い入ってすぐの受付カウンターの奥にプエルトリコの旗があった。プレイ中はホテルかなと思ってたけど、後から地図見なおしたら Vega Baja の役所だそうで。

どうでもいい話ですが、壁に津波が来たときの注意事項みたいなののポスターがあって "TSUNAMI" と至って当たり前のように書いてあるのに少々驚きました。

R2 プエルトリコ

また南国。

電柱の下部分が青白黄色とカラフルに塗られている。電柱に色塗ってるのってどこの特長だっけか。ラテンアメリカのどっかなのだけど、どこの国の特徴だったか覚えていない。丸い電柱だからウルグアイかなあ……? 住宅地をぐるぐる回るが大きな通りに出られなくて場所が特定できない。止まれが PARE だから南アメリカだよねえたぶん。

で、終わってみたら二連続プエルトリコ。まじかー。しかもサンファンじゃねえか。あー。ストリートビュー見たら自分が曲がらなかった小道を曲がった先にプエルトリコの旗があるの。ああー曲がるところ間違えた。

木になってたカラフル電柱は、プエルトリコの、っていうかサンファンのこの地域の電柱がこの色で塗られているらしい。少し離れた住宅地を見てみたらそっちは黄色茶色緑に塗られていた。さすがに塗分けまでは覚えられないけど、プエルトリコの住宅地の電柱は下部分がカラフルに塗られていることを覚えておこう。

でもやっぱ南米の別の国で色塗ってある電柱があった気がするなあ。

GeoHintsで確認したらボリビア、コロンビア、ペルー、ウルグアイと色が塗られた電柱の写真があった。色はともかく「塗ってある」でだけで特定するには多すぎる。うう。

R3 ノルウェー

周辺に高い木がない。車のナンバーがEUじゃない。アイスランドかなあ……? いやでも自然に生えてる草や低木の量がアイスランドにしては多い気がする。あ、地名の文字の中に"Å"がある。とするとノルウェーか。

ノルウェーは当たってたけど、めっちゃ北のほうだった。たしかに南の方ならもっと森が多いか。

R4 ニュージーランド

山の中。左側通行かな。ニュージーランドのボラードを見つけた。山道っぽいの探して南側の島を選んだんだけど北側でした。主要道路じゃなかったぽくて、引いた地図だとそもそもそこの道路が見えない。難しいな。

R5 香港

一目でわかる香港。ただまあ漢字は読めても場所を知らないから香港のどのあたりかまで特定するのは難しいね。翠林や宝林といった地名見てもさっぱりさっぱり。

そいや、マカオも公式カバレッジあるはずだけど出題されないのかな? デイリーチャレンジで見たことないや。