9/28のデイリーチャレンジ

またデイリーチャレンジやるのを忘れました。なんなんだろうな……。

てことで、一日開けて9月28日分です。

R1 シンガポール

左側通行、英語、東南アジアっぽい植生、きれいな高層建築。市街地だとだいたい一目でシンガポールかなあとわかるようになってきました。少し移動したら国旗があったので確定。

R2 ブラジル

ブラジルの電柱らしきものが正面にある。太陽はちょっと北っぽいかなあ。看板の文字の中にçがあるのでポルトガル語。まあブラジルの、赤道より南側の、どこか。

R3 韓国

国はわかるけれど場所がわからない時、首都に置くか国土の中心部に置くかでいつも悩んでるんですが、今回は中心に置いたらソウルだったので賭けに負けた感じです。

R4 マルタ

EUナンバーなのに左側通行ってだけでイギリスにピンしてました。たまたま近くにユーロの旗やマルタの国旗と一緒にイギリスの国旗が見えて、車を見るより先にその旗を優先してしまった感じです。よくよく見たら一番端っこがマルタの旗じゃないか……。

R5 ボリビア

ボリビアかペルーの二択。で、ペルー選んだら間違ってました。後から問題の場所と自分が選んだ場所の風景見比べてみると、土の色が微妙に違う。あと家の形も違う。全体的な印象は似てたんだけどなー。