9/29のデイリーチャレンジ

デイリーチャレンジの結果をスクショ撮ってなかった……アクティビティから過去のゲーム結果見られるんでスクショ撮りなおせたのだけど、さっきなんとなく髪型変えてみてたのわすれてたせいでなんとなく違和感が。やっぱもどすか。

R1 スペイン

EUナンバーの車と看板のスペイン語、横断歩道マークが8本線。場所は分かんねー。北の方選んだら南の方でした。ストリートビュー見比べても違いがよくわからんのよなあ……。

R2 インドネシア

東南アジアの住宅地。脇道に入るところに道路番号の青い看板があって、マレーシアの住宅地で見たのに似ていたのでマレーシアを選択したところ、答えはインドネシアスマトラ島。まー距離的にはジャカルタよりクアラルンプールの方が近いくらいの場所だし、雰囲気が似てるのもわかる気がするな。

とか言いつつ、自分が選んだのはボルネオ島なのでそもそも完全に間違ってましたはい。

R3 香港

山の中。どっかの国立公園の中とかかなあ? 石の階段があるんで一応人が通る道ではあるんだろうけど看板などは一切ない。周辺の木の感じから温帯だろうなあと思うものの温帯なんぞ世界中のあちこちにある。ああだめだ、"ここ"を知らないと分からないタイプの問題だ。

香港の大嶼島にあるハイキングコースでした。わかるかい。

R4 ブラジル

道路の中央線が二重の黄色線、太陽が北、標識の裏が黒い。ブラジルかなあ……。結局、ポルトガル語と .br のURLが書いてある看板見つけるまで自信が持てず。

R5 カタール

青看板ですぐわかるカタール

ただ地図上に道路番号が書いてない道路の方が多いので青看板からの特定が難しい。5番は書いてあるのになんで6番は書いてないのさ。