11/14のデイリーチャレンジ

今週入ってからやたら寒くなりましたね。一週間前の夏日が嘘のようです。ようやく11月らしい陽気になったとも言えますが。

てことで小型ファンヒーターを引っ張り出して足元を温めながら、今日もやっていきましょう。

埋め込みタグ戻ったのかなあ? どうも不安なので今日も文字リンクで。

R1 スウェーデン

ノールボッテン県404号線国境付近

速度標識の地が黄色いのでフィンランドスウェーデン。この日記書いてる最中に思い出しましたが両脇の車線が細かい点線なんで、ここでスウェーデンと分かるはずでしたね判らなかったけど。

しばらく進んだ先で青い方向標識にFINLANDと書いてあったんでスウェーデンの、フィンランドとの国境沿いのどっかだろうと見当をつけるも、標識に書いてあるMUODOSLOMPOLOやVasikkaniemiがどこだかわからん……。道路番号判らなかったんで仕方ないか。

R2 グリーンランド

Ukkusissat

岩と海と氷とカラフルな家。西側が海なのでグリーンランドの西海岸のどっかだろうと。集合住宅がないし町としての規模も小さいのでヌークではない。グリーンランド広い上につながってないカバレッジがあちこちに散乱してて、さっぱりわからない。なんか海に氷が浮いてたので北の方かとピンしてみたけれど案外中央よりちょっと南側な感じの場所でした。

自分がピンした場所はさすがに北すぎてカバレッジなかったです。グリーンランド西海岸はシオラパルクより北側にカバレッジがないよと。

R3 マダガスカル

アンダヴァドアカ近辺

砂っぽい場所。ああ、これは、後ろ振り返った時にいる帽子かぶった人で場所特定する奴ですよね。はっきり場所判んないけどマダガスカルじゃないかなあ。

砂が多そうな場所ってことで中央部刺したけど西海岸の方でした。牛カバレッジの道の一本西側。ていうか私がさした中央の主要道路っぽい場所全然カバレッジないんじゃん。これは覚えとかないとダメな奴ですね。

R4 ウガンダ

カンパラ

またアフリカだ。

左側通行で車のナンバーは前が白後ろが黄色、シュノーケルがないのでケニヤじゃない。のでウガンダか。土も茶色いし。

割と栄えてる地域なのでおそらくカンパラ周辺。HILTON HIGH SCHOOL MUKONOという看板を発見。ムコノが地名かなーと探すとカンパラの東側にmukonoがあった。

R5 ハンガリー

ブダペスト

早々に .hu なURL見つけてしまった。ハンガリーの電柱ってコンクリのはしごみたいな奴が有名だけど、四角い鉄塔みたいな感じのもあるんだなあ。

あと、交差点の所の建物の壁に地名と道の名前書いた標識があったので、地名探してたんだけどずれた場所見てたようで見つけられなかった。まあ、都市まであってたからいいや。