10/25のデイリーチャレンジ

久々に15000点以下。問題の難易度云々より自分が詳しくない場所が出たのと、ゲーム中に意識がそれたのがよくなかったなあと。

R1 ボリビア

平べったい草原。道路がコンクリ製? 車線書いてない。レンガ造りの家が南米っぽい雰囲気。電柱の貼り紙、一部剥がれかけてるけど残ってる所の文字はスペイン語ぽいし、南米のどっかだろう。

電柱が丸いありきたりなタイプ、ただ下の方にでっかく白文字でなんか書かれてるが落書きなのか電力会社の表記なのかさっぱりわからない。

太陽がほんのちょっと南寄りの西側にあるんで北半球側かと思ったんだけど南半球のボリビアでしたよ、と。

R2 韓国

緑看板に Seoul Stn.って書いてあるからまっすぐ行くとソウル駅なんだろう。

ハングル読めないし日本みたいに鉄道路線目立つように書いてくれてないんで時間内に駅を探す気にもなれず諦めて適当にピン。

R3 ドイツ

ヨーロッパの住宅地。通りの名前の末尾が"straße"なのでドイツ。地名書いた標識はいくつか見つけたが、大まかな場所が判らないことにはにんともかんとも。

南西部の国境近くでした。国が特定できても地方の特徴知らないと何ともならんですね。

R4 ノルウェー

ぼんやりしすぎていろいろ見落としてたラウンド。EUナンバーとそうじゃないナンバーが混在している。EU加盟国じゃないかEU加盟国じゃない国のお隣の国か。何となく寒そうな場所ではあるが道路標識が黄色くない。横断歩道マークは4本線。フィンランドではないな。

SpareBankという銀行があった。この銀行がどこの国のか判れば一発なんだけどなあ。

丸の付いたAをみてぱっとスウェーデンをさし、そのまま時間切れ。標識が黄色くない北欧の国でEUナンバーじゃない車があるんだからとりあえずさすにしてもノルウェーにすべきだったろうに。あと、URL書いてあるバスがいたんだけど全く気が付いてなかった。ぼんやりよくない。

R5 パキスタン

中央アジアっぽい雰囲気の雑多な商店街みたいなところ。すんごくインドっぽいけど文字がアラビア文字なんでインドじゃない。

アラビア文字でインドっぽいていうとパキスタンが思い浮かぶがパキスタンってカバレッジあったっけなあ。英語で住所書いてあるお店の看板がいくつかあるけど国が判らない。どっかにURL書いてくれてるお店ないかなあとうろうろ探し回ってるうちに時間切れ。いやあタイムアップ1秒前にパキスタンって書いてある看板見つけたけど到底間に合わなかったよね。

んで、日記書くのにストリートビュー見返そうと思ったらなんでかストリートビューがないってメッセージが出る。いやさっきまでGeoGuessrでここ見てたはずなんですが……どういうことだ。Google公式カバレッジじゃないのかな。何度やっても無理なんで地図のリンクだけ。