11/4~11/6のデイリーチャレンジ

週末さぼった分もまとめて。

11/4 ブロンズに落ちました回。

R1 メキシコ

メキシコの電柱ぽいのがある。で、スペイン語。太陽はほぼほぼ真上で判らないけどまあメキシコでしょう。

R2 イスラエル

完全に黄色いナンバープレートの左側の青ラインを見逃してた。前の車のナンバーがぼやけすぎててよく見えなかったんだよ、と言い訳をしようと思ったのですが、スタート地点で後ろにいる車をズームしたら青いラインが見えたわ。

乾燥した白い岩肌。下の方に白黒ストライプがある街灯、白黒シェブロン。道路の両脇が黄色ラインと、ヒントになりそうなものはあるのだけどさっぱり判らない。標識か看板が欲しいなあ……

時間ギリギリでヘブライ語の看板見つけて、なぜかクメール語と勘違いしてカンボジアさしてたよ。なんでだ、ていうかカンボジアそんな乾燥してないだろう大丈夫か私。

R3 ヨルダン

またもや乾燥した地域。まあ、今度は早々にアラビア語が書かれたバスを見つけ、さらにその先にはアンマンまで南に40kmという標識があったので混乱の果てにあらぬ地域をピンするような真似を繰り返さずに済みました。

R4 ポルトガル

初っ端の標識をスペイン語と勘違いしてそのままスペインにピン。

今、ストリートビュー確認した所、方向表示の標識スペインは白黒なんだなあ……。覚えとこう。

R5 エクアドル

南米だとは分かったんだけど、どこらへんかが判らなくてとりあえず南米大陸をさしたピンをそのままに時間が過ぎていきました。

アンテナかあ……アンテナ覚えてないなあ。

11/5 シルバーに戻りました回。

R1 ウルグアイ

南米だ。センターラインが白い点線だなあ……。と、ウルグアイの国旗見つけた。

あぶなかったあ。ウルグアイに白い点線のセンターラインあるの忘れてチリにさすところだった。

R2 韓国

いきなりトンネルの中。とりあえず、出口が近い方へ移動して、トンネル名確認。ハングルだ。

緑看板発見。45号線上にいて先の方で21号線と交差するのかなあ。地図上で道路番号を探していたら看板に4つ書かれた地名のうち南側のSejongと西側のAsanも見つけられた。初期位置がトンネルの中だったことと、21号線より手前で交差する県道相当の道路の番号を忘れてたため寄せきれずに終了。

R3 エストニア

ヨーロッパ風の景色。道路舗装されてない。標識が全然ない。車もない。あー……電柱と家の形で特定しないとダメなやつだ。そして電柱も家も判らない。とりあえずで刺したアイルランドから移動する先が見つけられず終了。

アイルランドは普通に丸い奴ばっかなんだなあ。四角い電柱が寄り添ってるのはエストニアのほかにリトアニアがあるっぽい。

R4 ケニヤ

ケニヤのシュノーケル。場所がさっぱり分からなかったので適当に選択。

R5 ブラジル

ヤシの木あるし暖かそうだな。東南アジアかと思ったけど、ブラジルの電柱ぽいのがある。あとキリスト教。土赤っぽいしブラジルでいいような気がするなあ。

しばらく進んだ先でお店の看板にポルトガル語っぽいの書いてあるのを見つけたのでブラジル確定。緑が多いのでアマゾンの方かと思ったけど海側だった。

11/6 ゴールドに上がりましたの回。

まあ明日にはまた下がりますたぶん。

R1 チェコ

すぐ近くに .cz なURLありましたありがとうございます。

R2 イスラエル

今日のイスラエルは目の前にヘブライ語の看板があって簡単なイスラエルだ。

たまたま他の人と雑談しながらやってたもんで、危うく道路番号見逃すところだった。青看板の先の緑看板に書いてあった地名の場所までは判らず。テルアビブのちょっと北の所だった。

R3 グアテマラ

山奥。何となく下向いたらグアテマラカーだった。

周囲の風景的にはだいぶ前に出てきたコロンビアの山奥に似た雰囲気だったけど、カーメタ信じてグアテマラの山奥っぽそうな所を選択。適当に押した割に近くて驚いた。

R4 タイ

白黒の四角いボラード……どこだっけか。と悩みつつ移動してたらタイ語の標識ありました。周囲の風景が山奥っぽいので山奥っぽそうな所をピン。

後からGeoHintsのボラードまとめページ見たらラオスカンボジアも似たような外見の白黒四角なボラードだった。進行方向か看板の文字確認しないと危ないな。

# R5 セルビア

ヨーロッパの田園。キリル文字ラテン文字と看板がある。ということは元ソ連な東南部ヨーロッパのどっかか。空に割れ目がないのでモンテネグロではなさそう。北マケドニアブルガリアセルビアの三択で外しました。