9/15のデイリーチャレンジ

最後で大きく外しましたの回。

R1 マレーシア

南国の住宅地アジア風。通りに看板建ってるんでどこら辺の地域か判ればピンポイントで場所特定できそうだが、地域が判らぬ。地名が読めないけど看板のメインは英語でちょっとだけ中国語。なのでおそらくマレーシア。前にボルネオ島の方で見かけた住宅地に雰囲気が似てたのでそっち側さしたけどマレー半島側だった。Wikipedia)によるとこの辺りは中華色が強い地域らしい。

R2 スロバキア

.SKのURLでスロバキア。あと、ラッキーなことに進んでいった先にあったお店の看板に住所書いてあって、その地名が地図上でも見つけられたのでいつもよりは近くに寄せられたと思う。

R3 チリ

なんもない道路に落とされる。車線は白、太陽は北、標識の位置的におそらく右側通行。電柱の形と貼ってあったポスターから間違いなく南米。となれば車線が白なのでチリか。緑がそこそこあるので南半分のどこかだろう。……うん? なんか昨日も同じようなことを書いたぞ?

R4 モンゴル

キリル文字。ロシア? にしちゃあ英語が多い。うーん……東欧でキリル文字使ってる国のどっかなのかなあ? ってモンゴルかあああ。下向くの忘れてた。確かにgoogleカーの荷台に荷物が積まれてるわあ……。

ゲーム中に進んだ道とちょっとそれて別の道進んでみたらモンゴルの国旗があってねえ……。その隣、左端の旗が判らなくて調べたらウランバートルの旗でした。なるほどこれ見つけて且つこの旗を知ってればウランバートルだとすぐにわかるわけだね。

R5 アメリ

何となくアメリカンな雰囲気の住宅地。大きな道を探して移動してたら、R55のインターにでた。細かい場所はわからなかったけど、北に進んで Menphis だからその南側のどっかだろう。……もっと南だったかあ。