8/15のデイリーチャレンジ

昨日のGeoGuessr カントリーストリークRTATwitchにアーカイブがあったのでようやく最初からみられました。ブラジルの電柱は下の方がワッフル型で上の方に点々が付いてて、メキシコの電柱は八角形というのだけ覚えました。デイリーチャレンジ前に見ておくんだったなあ……。

1

針葉樹があるので北欧かなあ。

横断歩道マークの地の色が黄色。4本線、フィンランドじゃないな。青地に白赤の十字の国旗ってどこだっけスウェーデンだっけ(この時点で間違ってる)……しばらく進んでくうちに車のナンバーがEUじゃないことに気が付くも時間切れで後の祭りでした。アイスランドって判ってからマップ見返したら確かに奥の方に見えてる山に木がない。あー。というかそもそも国旗間違えてる時点であれですねあれ。

2

キリル文字の看板

Iが混ざってるのでロシアではない。横断歩道マークも三本線エイリアンの周りに黄色の枠がないし……ああ、青と黄色の旗がある。ウクライナだ。カントリーストリークなら国当てるだけでいいんだけどなあ……。

3

中央線が黄色。南米か。(最近もうなんか南米だと思うとあきらめの境地になりつつある)

曇ってて太陽の位置がよくわからない。なんか平べったそうな場所にピン。

ボリビアって La Paz みたいな土ばっかの山の斜面にレンガ造りの家が並んでるイメージしかなかった。Santa Cruz のあたりは平地で緑も多いのだな。

4

家の感じがヨーロッパぽい。

ドイツ語っぽいけど車のナンバーが白いな。振り返った先に赤地に角ばった白いのがチラ見えしてる旗がある。てことはスイスかな。ここでこんな野鳥が見られます的看板があって自然豊かな場所のようなので首都の中央からちょっとずれた所をさしてみた。

5

漢字。

右側通行なので台湾ですね。工事現場の看板から新竹市だということまではわかったけど、新竹市の位置が判らない。通りの名前に海とか港とか混ざってるんで海の近くなんだろうし、せめて海側さしておくんだったな。