8/9のデイリーチャレンジ

初っ端から終わったなと思った回。

1

ジャングル。この手の「終わった……」感しかないストリートビューって、実は割と出題される場所が限られてるはず……なのだけど、この風景がどこだか知らなきゃ何にもならんのです。マジで終わってます。

植生的にインドネシアとかそのあたりに近い感じがする。が、看板とかで言語見ないことには判断しにくいのでひたすら山を下り。時間切れぎりぎりになって英語の看板見つけてとっさにフィリピンをさすも、クリスマス島でありました。国立公園の中だからなんもないのかあ。

2

黄色い横断歩道マーク。

初めて(意識して)見るのでどこの国のものかわからぬ。幸い、ちょっと移動したらすぐに .br なURLがあったので、国は特定。よくよく見たら、確かに標識の裏側がちゃんと黒い。

横に走ってるバスにPALMASって書いてあるんでたぶんパルマスっていう都市かその周辺なんだろうけど、パルマスがどこだか分からない。地名知らないのは致命的。

3

高い山。雪かぶってる。しかし南米。

地名のヒントになりそうなもの探して時間切れまでうろうろしていた。答え見てから、そりゃ雪山見えてんだもの相当南のほうに決まってるわなあって納得。いやね、実際は入り江のそばの道路だったわけなんだけど、水面の向こう側にも土地があるから湖のどこかなのかなあって思って湖を探してたんですよ。

4

何となく雰囲気がヨーロッパ。

進んだ先に止まってた車が黄色のEUナンバー付けてたんでオランダだろうなあと思ったけど、細かい場所までは特定できず。

5

アジア。

道路沿いの看板でフィリピンであることが確定。同じような服を着た子供がいっぱいいるので学校かな。相変わらず細かい場所はわからない。島国は最低限島を特定できるようになるともすこしスコア稼げるようになれるんだろうけども。