8/11のデイリーチャレンジ

1

ぱっと見で家の感じが南米ぽい。

街中の車が全部黄色ナンバーなのでコロンビア。場所が判らない時は首都、がまぐれあたりでよかった。

2

アジアの大きな公園。

看板がハングルなので韓国。全く読めないので、うろつきまわる気も起きずにソウルにピン。さすがに二度連続まぐれ当たりはなかったが割と近い場所でよかった。

3

左側通行、車線が白、太陽が北。

看板英語表記だしオーストラリアかニュージーランドだろうけど、道路わきの地面に生えてるの何だあれ、アリ塚かなあ? いけどもいけども道路のわきの地面に生えてる。

と、ぼんやり見て回ってるうちにまさかのピンさし忘れで0点。いつもなら初見の印象で間違っててもとりあえず思いついた場所の近くにピンさしてから歩き回るのに、うわー。やっちまった。アリ塚に気を取られすぎ。

4

ああ、またオセアニア

さっきの0点ダメージが抜けきれず、適当にオーストラリアさしたらニュージーランド

ああ、今マップ見返すとボラードが違うんだな。

オーストラリアは白い棒に赤の反射板がついてて、ニュージーランドは白い棒の上の方に赤い帯がまかれてる。

5

ヨーロッパ。

両側が青いEUナンバー、空が割れてないので言語的にイタリア。割と海辺っぽい雰囲気なので海の近くにしてみたけど、半島じゃなくて島の方だった。