8/10のデイリーチャレンジ

なかなかスコアよくならないなあ……。

1

アジア。田んぼ見るとなんでかほっとするよね。

てっぺんだけ赤い白の道標がいくつか。なんかGeoHintsで見た気がするけど、どこの国のだかさっぱり覚えてない。やっぱ一覧になってるの漠然と眺めてるだけじゃ全然覚えないな……。進んだ先でようやく見つけた看板の文字がよく見えなくて、タイだと思ったんだけどカンボジアでありました。地図を見返して思ったのは、田んぼのほうをずーっといかずに、反対側行ったらすぐに大きな道路に出れたんだなあってこと。こっち側だと道路沿いにお店もたくさんあって看板の文字からタイ語との違いがも少し分かりやすかったかもしれない。

で、先日初心者向け解説動画いくつか見てたら、タイは左側通行、カンボジアは右側通行、だそうで。このラウンドやってる間不思議なくらい気にしてませんでした、はい。

2

EUカー。でも雰囲気的にあんまりヨーロッパぽい感じがしない。

道路わきのおうちに赤い旗が飾ってあって、白抜きで月っぽいのが見えたのでトルコかなあ。と。

3

正面に黄色地のEUカー。オランダですねありがとうございます。

オランダは道の名前の末尾に"weg"がついたり"straat"がついたり"dijk"がついたり"spad"がついたり。"weg"は"通り"で、"straat"は"street"だろうけど、"dijk"と"spad"はなんだろうな。

4

スペイン語でナンバーが白いのでブラジルとコロンビア以外のどこか。

道路番号が3番。しかし国がわからぬ。

なんだかここんところ、場所が特定できない南米のどこかだなあと思った時アルゼンチンに置いてる気がする。

5

また南米だあ……。

完全にウルグアイの国旗をペルーの国旗と勘違いしてました。なんでだ。