8/25のデイリーチャレンジ

1 アルゼンチン

スタート地点正面にある水色と白の旗はアルゼンチンの旗。ただし旗だけで特定できたと思うのはよくないので、周囲を確認。旗の近くの建物に ARMADA ARGENTINA と書いてある。ARGENTINA なんだからアルゼンチンでよかろう。ARMADA って判んないけど地名かな?(後で調べたら海軍のことだった)

北東が海、海岸のすぐそばに道路があるところ? しかし向こう岸が割と近くに見えるから入り江ぽい。と、考え方は間違ってなかったと思うんだが、全然違う場所だった。入り江じゃなくて河口かあ。

2 チリ

山に雪があるので相当北のほうか相当南のほう。で。なんていうか説明しにくいんだけど、崖の岩の感じが南米っぽい感じがする。北欧とかのマップで見たことないんだよなあ。経験値少ないのでもしかしたら北の方にも似たような地形の場所あるかもしれないけど。

最初北に進んでなんもなくて、いったん戻って南に進むもやっぱりなんもない。曇ってて空見えないけど、かろうじて見つけた標識の文字からしても南米だろう。で、雪山が見える場所と考えてチリの南の方にピン。さすがに南すぎた。

R1とR2の緯度を逆にさしてたら近かったのになあ。

3 セルビア

EUカーは早々に見つけられたものの、それ以外がさっぱり。住宅地の建築様式で国特定できるレベルにはなってないので、看板を探してうろうろ。ラテン文字で地名っぽいのが書いてあるのを見つけたがさっぱりわからない。

結局、EUカーを見つけた時点でポチったとりあえずのピンのまま時間切れ。大通りに出られたら道路看板あったんだけど、何でかゲーム中は住宅地ぐるぐる迷ってて大通りに出られなかったんですよ。

4 キルギス

左端が赤いナンバープレートの車とキリル文字の組み合わせ。さすがに覚えました。市街地はわかりやすくていいですね。山のど真ん中とか落とされたら詰むと思います。

5 プエルトリコ

こないだ日記に書いたのに、書いた直後に忘れてました四角い速度標識。また無駄に南米大陸さまよってしまった。